よくある質問

よくある質問

お客様から頂く質問をまとめました。
下記以外でもご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

スクールについて

Q.まったくの初心者なのですが大丈夫でしょうか?

A,大丈夫です。 当スクールは初めての方も基礎から学ぶことができるカリキュラムになっておりますので、まずは1日講習やレベル1から初めてみましょう。
当スクールならではの分かりやすい実技と理論のテキスト、予習復習のための動画などの提供がございます。
講師は全ての方が理解しやすいように丁寧にお教えしますのでご安心ください。

Q.体力は必要ですか?

A,特別な体力は必要ありません。体に負担のかからない施術の仕方をお伝えしています。タイ古式マッサージは「2人でやるヨガ」と呼ばれ、基礎が身についた後はマッサージを長時間行っても疲れにくくなります。

Q.1日のレッスン時間はどのくらいですか?

A,初心者の方は1日4時間ずつの時間をお勧めしています。経験者や時間のない方は1日6〜8時間までの受講も可能です。
毎週1〜2回ずつ受講される方が多いですが、個々のお休みなどのご都合によって日数や時間帯など、可能な限り対応させていただきます。

Q.スクールは紹介制ですか?

A,いいえ。スクールはどなたでも受講していただけます。紹介がなくてもお気軽にお問い合わせください。

Q.男性でも受講できますか?

A,はい。男性の方も受講いただけます。

Q.受講される方の年齢層はどのくらいですか?

A,20代から50代の方まで受講されています。 女性の方が多く、1割ほどは男性の方になります。未経験の主婦やOLの方もいらっしゃれば、スキルアップを目指すセラピストの方もいらっしゃいますので、スクールを通して様々な方がと交流することもできます。

Q.受講終了後に修了証はもらえますか?

A,レッスンを無事に修了された方は、ご希望によりタイ政府認定校と同じ修了証が取得できます。レッスン終了後、半月ほどでお手元に修了書が届きます。

Q.修了証代はいくらかかりますか?

A,タイ古式マッサージ基礎コース(レベル1.2)ごとに10000円。上級コース(レベル3.4)ごとに10000円。症状軽減コース(レベル5)は10000円がそれぞれかかります。
タイ政府認定校修了証以外のコースについては、当スクールの修了書を5000円で発行いたします。

Q.修了証発行は必ず必要ですか?

A,ご希望でない方は発行しなくても構いません。修了された大抵の方は修了証を取得されます。
リラクゼーションサロンに転職される際や、独立される時などの資格の証明になります。

Q.資格を取ればセラピストとして転職・副業できますか?

A,当スクールで資格を取得することにより、サロンへの就職が有利になります。今まで未経験からセラピストに転身された生徒さんも数多くいらっしゃいます。
近年、副業・Wワークするためのリラクゼーションの技術習得に人気が高まってきています。

Q.資格を取れば独立開業できますか?

A,これまでリラクゼーション店を開業された方、自宅サロンを開業された方、メニューとして取り入れた方など数多くいらっしゃいます。卒業後も周りの方への施術経験やお仕事としての経験を積んで、技術や知識を高めていくことで独立開業も可能です。
起業時のアドバイスやサロンプロデュースも出来る範囲でさせていただきますのでご相談ください。

Q.受講までの流れを教えてください。

A,電話050-3577-4142またはお問い合わせフォーム(こちら)からお問い合わせください。

レッスン予定のスケジュールをお伝えしたり、ご希望の日時をお伺いしながら開講スケジュールを決めていきます。
ご質問等もこちらにてお伺いいたします。

レッスン初日の1週間前までに受講料をお振込ください。
振込先
ゆうちょ銀行
支店)708(ナナゼロハチ)
預金種目) 普通預金
口座番号) 0930517
講座名義) サイトウ ユミ

Q.現金でも可能ですか?

A,基本的には一括でのお振込となりますが、支払い方法に関しましてはお気軽にご相談ください。

Q.当日の持ち物はありますか?

A,筆記用具、飲み物、動きやすい格好をお持ちください。教科書や他のテキストはこちらでご用意しております。

Q.石垣島店でもマッサージ資格取得講座を受講できますか。

A,はい。姉妹店のゆっくり石垣島店でも受講可能です。期間限定の講習をご案内させていただきますのでお問い合わせください。

福利厚生・企業提携について

Q.企業に来て施術してもらう際のスペースはどのくらい必要ですか?

A,ベッド一台分のスペースを確保ください。
会議室など使っていないお部屋があれば理想ですが、なければパーテーションなどで仕切っていただければ仕事場の同じ空間での施術も可能です。

Q.企業側で用意するものはありますか?

A,いいえ。全てこちらで用意いたしますので、特にご準備いただくものはございません。

Q.どれくらいのペースで訪問していただけますか?

A,企業様の従業員規模に合わせて、週1〜2回から月1回など契約時にご希望を承ります。
1回の訪問では3時間以上から承っております。

Q.オフィス以外にも訪問可能ですか?

A,はい。病院や学校、工場や店舗などへのオフィス以外への訪問も可能です。必要な施術スペースをご用意ください。
社内のスポーツイベントや展示会などへの訪問プランもご用意しております。

Q.スペースがないのですが、サロンに来店することは可能ですか?

A,はい。スペースがない場合はご来店も可能です。従業員さんがお休みやお仕事帰りに当サロンにお越しいただけます。
企業様へ従業員さん用のチケットをお渡しし、専用の予約フォームから各自ご予約いただけるシステムがございます。

Q.お試しで無料体験はできますか?

A,はい。福利厚生のリラクゼーション導入を検討されている企業の担当者様へ、30分の無料体験を行なっております。
契約内容などもご説明させていただきますので、ぜひお気軽にご連絡ください。

Q.料金体系について教えてください。

A,セラピスト1名で対応させていただく場合

(企業様へ訪問)
初回登録費用 30000円(税別)
3時間 27000円(税別)
4時間 32000円(税別)
5時間 35000円(税別)
交通費 実費(京都市内は交通費無料)

(社内イベントへ訪問)
初回登録費用 0円
3時間 30000円(税別)
4時間 40000円(税別)
5時間 50000円(税別)
交通費 実費(京都市内は交通費無料)

(当サロンへご来店)
初回登録費用 30000円(税別)
30分 4000円(税別)
45分 6000円(税別)
60分 8000円(税別)

Q.施術時間はひとりどのくらいですか?

A,企業様のご希望でご自由に設定できます。
セラピスト1名対応で3時間訪問の場合
お一人様あたり30分で6名
お一人様あたり15分で12名の施術ができます。

Q.従業員へのプレゼントとしても利用できますか?

A,はい。ボーナスやお給料日と一緒に支給されたり、お誕生日や入社記念のお祝いにお使いいただくことも可能です。税務上の判断は顧問の税理士さんにお尋ねください。

Q.採用のPRポイントとして入社説明やHPでの記載は可能ですか?

A,はい。近年、入社時の選択基準として福利厚生の内容を重視する社会的傾向が高まっていています。ぜひPRポイントとしてお使いください。

サロンについて

Q.サロンに行きたい時は事前予約は必要ですか?

A,はい。当サロンは完全予約制となっており、お客様同士をバッティングさせない時間枠の配慮を行なっております。必ず事前にご予約ください。

Q.はじめて施術を受ける場合は紹介が必要ですか?

A,はい。当サロンは紹介制となっておりますので、ご予約の際は紹介した方のお名前をお伝えください。

Q.紹介がない場合はどうしたらいいですか?

A,毎月1回、コラボ施術イベントを行っております。ご紹介のない方でもお受けいただけますのでご予約ください。
最新のイベントはこちら»

Q.営業時間を教えてください。

A,当サロンの営業時間は10〜20時です。
日曜日定休になります。

Q.クレジットカードは利用できますか?

A,いいえ。クレジットカードは取り扱っておりません。

Q.駐車場・駐輪場はありますか?

A,いいえ。専用の駐車場・駐輪場はございません。近隣の駐車場・駐輪場をご案内させていただきます。

Q.2人で一緒にマッサージを受けたいのですが可能でしょうか?

A,はい。事前予約で可能です。最大2名様の同時施術が可能です。ご予約の際に必ずお申し付け下さい。

Q.マッサージを受ける際の持ち物はありますか?

A,サロン内に着替えがご用意してございますので、持ち物などは不要です。手ぶらでお越しください。

Q.通院中ですが、マッサージは受けられますか?

A,通院中のお客様は基本的にご遠慮いただいております。医師の診断があれば可能なこともありますのでご相談ください。

PAGE TOP